闇の顔(1婚活目-19)

1婚活目・ゆうこさん

ゆうこさんと会った次の日、僕は考え込んでいた。

実際会って会話をしてみて楽しかったし、性格も穏やかな感じで、交際すれば明るい未来が…なんて事まで考えたりもした。

顔は正直な話しタイプではないが、外見云々よりも中身重視なのでそこは気にはならない。

ふと疑問に思ったのだが、ゆうこさんであれば、婚活アプリに頼らなくても彼氏くらいすぐに出来そうな気がする。

まぁ年齢的に出会いが無くなったと言えばそれまでなのだが、

(何か闇が隠されているのか?)

とさえ思ってしまう。

まだ出会ったばかりなので内面的な全てを把握している訳ではないので分からないのだが…。

まぁ、他人をどうこう言っているが、僕自身も30代になってリアルでの出会いや縁がなく、こうして婚活アプリに頼っているのが現実である。

つまり、

(これまで結婚出来なかった原因があるのではないか?)

そう思われても仕方がないのだ。

ただ、30代を超えて結婚出来てないのは、必ずしも何か原因がある訳ではなく、単純にご縁がある人に出会えなかったという事もあるだろう。

いろいろな事を頭の中で考えたが、考えても答えは出ないし意味がないので止めた。

そんな事より、ゆうこさんにラインをしてみようと思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました