元旦那の存在(3婚活目-11)

3婚活目・みほさん

会う約束をする事まで順調に進んだのだが、ここで1つ気になる事が出て来た。

今回会うにあたって、みほさんが子供は元旦那の方に預けて来ると言って来たのだ。

本当の父親なのだから子供を預ける事もあるだろうし、養育費関係の事を考えても繋がりがあるのは当然だろう。

ただこの時の僕はそこまで頭が回っておらず、

(みほさんと関わっていくという事は元旦那の事も頭に入れておかないといけないんだな)

と思ったのだ。

もし仮に交際からの結婚となった場合、僕と元旦那との直接の関わりは皆無だろうが、子供はそうはいかない。

もしもみほさんが子供を連れて元旦那の所に遊びに行ったりしたら、

ヤキモチ…いや、ヤキモチという表現はおかしいが、何とも言えない気持ちになるかもしれないのだ。

現時点で少し先走りし過ぎているのは分かってはいるが、あらゆる事態は想定しておかなければならないだろう。

しかしながら、今どうこう出来る訳でもないので、もう少しみほさんとの関係性が進捗してから考える事にしようと思った。

とりあえず会う場所はお互いの中間地点にくらいにして、お店は僕がネットで調べて決める事にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました