それ逆ですから(3婚活目-20)

3婚活目・みほさん

「送って行くから」

「いえいえ、大丈夫ですよ」

このやり取りをかれこれ3回は繰り返しただろうか。

さすがにそこまで言われて断り続けるのは逆に

(失礼なのかな?)

とも思ったが、考えもまとまらず頭の中は真っ白になっていた。

本来であれば男性側が

「送ってくよ」

というパターンが多く…いや、初対面という条件付きなら9割以上を占めるのではないだろうか。

それで男性からの誘いに女性が

「いえ大丈夫ですよ」

という流れになると思うのだが、ここでもしも男性側が

「いやいや、送って行くよ」

としつこく言おうものなら、嫌われるか怖がられるか下心を疑われるかのいずれかになるだろう。

しかしながら今回はその逆のパターンな訳で、どう対応すべきか、どうすれば正解なのか分からないのだ。

ただ3回ものやり取りを続ける内に頭の中は真っ白になったものの、このまま答えを出さない訳にもいかず、

「何故送ろうとするのか?」

という原点に戻り、冷静に考える事にしたのだ。

ただ冷静とは言っても、やり取りの最中なので実際はそこまで冷静ではなかったのかもしれない。

だが僕は答えを出した…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました