驚かないはずがない(5婚活目-6)

5婚活目・りささん

「え?わらびさん〇〇市なんですか?」

りささんとの住所の交換をした後に、そう返信があった。

僕もそうだったが当然の事ながらりささんも驚いている様子だった。

おそらくりささんも、ここまで近場の人とマッチングした経験は無いのではないだろうか。

これからの展開がどうなるのかはもちろん分からないが、これだけの近場の人であれば会うのも簡単である。

距離が近い分、出来るだけ早めに会う方が良いとは思ったが、あまりにも早く会おうと提案するのも警戒されるかもしれない。

会うのも大切だが、やはりメッセージでのやり取りをしっかりと重ねて、ある程度はお互いの事を知ってからの方が良いだろう。

お互いの住んでいる場所が近いという事は、近場の状況を共有出来るという意味でもあり、実にメッセージのやり取りはやりやすくなる。

「あのお店が〜」

などのような話題になってもお互いに知っている場合が多く、

「このお店知ってますか?」

という質問に対しても、お互いに知っている場合が多いので会話が広がりやすいのだ。

今のはお店の例えだけで話したが、近場というだけで他にも共通の話題は出来やすくなるのである。

そんなこんなでやり取りは順調に続き、いつもより距離が縮むのも早い気もした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました