あっという間に終わり…毎回連休はすぐ終わると思うけどそれは楽しんでいるからかも(5婚活目-582)

5婚活目・りささん

3連休も終わりを迎え、またいつも通りの日常が始まった。

もうすぐ3月…僕には関係ないけど卒業の時期である。

何故こういう話しをしたかと言うと、最近1人の時に過去のドラマを見ており、そこで卒業のシーンがあったのだ。

僕自身卒業…と言えばもうかなり昔の話しであり、当時の記憶もほとんど無いし、感動する程の体験も無かったように思う。

まぁ、卒業に関しては関係ないのでこれくらいにして、平日の1週間はりささんとは会う事なく終わった。

週末の休みの前の日は、りささんは友達と遊びに行くらしく、お泊まりも無かったので1人で寂しく過ごしたのである。

たまには…いや、平日はほとんどな訳だが、1人で過ごす時間…というのも大切で、1人だからこそ出来るような事もあるのだ。

最近友達と遊んでいないので遊びたいとも思っているが、この日はちょっとそういう気分ではなかったので連絡はしなかった。

りささんが次の日に来たら、とある場所で開催されるケーキ食べ放題に行く予定となっていて、まぁ、この食べ放題…と言っても、せいぜい3個食べる事が出来れば上出来なので、ある意味では損をしてしまう可能性さえあるのだが、損得ではなく、目の前にあるケーキを選ぶ楽しさなど、そちらの方が大切だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました