初めての電話の話題選び(5婚活目-46)

5婚活目・りささん

りささんからのいきなりの電話提案だったので、正直何を話せば良いのか全く考えていなかった。

これは今回に限った事ではないが、婚活を続けていると必ずと言っていい程に電話をする機会がやって来る。

その時になって

「何を話そう?」

と考えるようであればそれは遅く、電話の時にちょっとしたパニックに陥る可能性があるだろう。

まぁ予め何を話すか考えるのも難しい問題ではあるが、今回の僕の考えを話すと、

(相手が電話しようと言って来たから何かしらの話題があるのだろう)

である。

完全なる人任せとも言えるが、話す話題が思いついていない以上こうするのが…いや、こうするしかないのだ?

ただ、僕の方から何の話題も提供しない訳ではなく、まずは先日の食事のお礼を言っておこうと思ったのである。

そうは言っても食事代は僕が全て出しているし、それでお礼を言うのも…と思ったが、純粋に

「会ってくれてありがとう」

という事を伝えたかった。

思っていた通りにりささんに挨拶をした後に先日のお礼を伝えると、りささんもまたお礼を言って来たのだ。

そして軽く日常会話を交わした後にりささんが、

り「わらび君は今気になる人いる?」

と聞いて来たのである。

わ「今はいますよ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました