彼女と友達と僕で3人…食事のお会計は割り勘はちょっと変だしやっぱりここは(5婚活目-534)

5婚活目・りささん

お店に入り個室へ…中に入るとちょっとお高い感じの内装だった。

メニューを見ると、◯◯御膳…的な物がズラリと並んでいて、写真を見ていてもどれも美味しそうな物ばかりなのだが、1000円以下の物は皆無で、お高い物となると、5000円くらいのお品物もあったのだ。

ランチにしては高いが、せっかくはるばるやって来た訳だし、どうせなら日頃食べないような良い物を注文する事にしたのである。

最初からそのつもりではあったが、お会計の時にグダグダになるのは嫌だったので、先に僕がみんなのを支払う…と伝えたのだ。

りささんのはいつも出しているので当たり前なのだが、りささんの友達のだけを出さない…又は割り勘にする…というのは、悪い事ではないものの、場合によってはりささんが友達に彼氏はケチ?みたいな事を言われないにしても思われたりはしたくはない。

たまにの事なので、それでみんなが気分良く過ごせればそれが1番だろう。

みんな豪華な御膳を注文し、さすがにりささんの友達とは出来なかったが、りささんとはおかずをシェアしながら美味しく頂く事が出来た。

彼女と2人きり…というのがもちろん1番良いが、たまにはこうして3人で…というのも楽しいものてある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました