1人でのドライブと2人でのドライブ(5婚活目-56)

5婚活目・りささん

今回のりささんとのドライブは大成功…というか、凄く楽しめた。

おそらくりささんも同じ気待ちではないかな?と思うくらい楽しそうな感じであったのである。

ごくたまにだが、1人で目的地も決めずにドライブする時、1人だと好きなタイミングで休憩したり寄り道したり好き放題出来るが、話し相手もいないので寂しいと思う時もある。

その点2人なら、話しながら目的地へ向かうので、同じ距離を走ったとしても早い気もするし、男女間であればより親密になれるチャンスもあるのだ。

ただ2人でドライブしても、道中ほとんど会話も無かったりしたなら、その時は最悪である。

他人を乗せて走る以上、走行中はかなり気を遣うし、疲れるといえば疲れるのだが、その疲れも会話があるなしでは全く変わるだろう。

少し話しは逸れるが、高速にしろ一般道にしろ、たまに法定速度を大幅に上回って運転する人がいるが、運転が荒い人は僕は苦手である。

仮にりささんがそのようなタイプの人だったなら、先の付き合いも考え直すかもしれない。

まぁこれは実際に彼女が運転する車に乗るまではハッキリと分からないが、いずれ分かる時が来るだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました