ナイフやフォーク…実は苦手です(5婚活目-58)

5婚活目・りささん

今回のお話しはタイトルの通りである。

りささんがオシャレなお店を探してくれて大変喜ばしい事なのだが、数々の並んだお品物を見ると、箸…というよりはナイフやフォークを使って食べるような料理が多い。

ここだけの話し、僕はナイフやフォークを使うのが苦手である。

もちろん全く経験が無いという訳ではないのだが、コンビニに行ってパスタを買えば必ずと言っていいほど箸を使って食べる。

気の利く店員さんであれば、

「パスタはフォークとお箸どちらがよろしいですか?」

と尋ねて来るが、僕は必ず

「箸でお願いします」

と答えているのだ。

必然的に外食をするとなると、和食系のお店を選ぶ事が多く、正直夜の食事に誘う時は、

(居酒屋ならいろいろな料理あるし基本箸だし良いのでは?)

なんて思ってしまう事もあったりする時もある。

まぁ事はそう単純ではないので、現実はネット検索を駆使しながら四苦八苦しているのだ。

一通り料理を選び席に座ると、本格的に婚活らしくなって来た。

とりあえずナイフやフォークの使い方が下手だと思われないように慎重に扱っていたので食べるペースは落ちる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました