告白する場所で成功確率が変わる訳ではない(5婚活目-85)

5婚活目・りささん

告白する決意をしてから、告白をする為のやり方をどうするのか?という問題について考えていた。

やり方とは…場所や時間についてなのだが、正直告白する場所は何処であっても結果は変わらないと思っている。

その人と交際したいと思っているならば、少し例えは大袈裟だが、コンビニの駐車場で告白したとしても

(え?コンビニの駐車場で告白⁉︎この人良いなって思ってたけどやめようかな…)

なんて思う人はほとんどいないだろう。

コンビニの駐車場は告白する場所としてはさすがに選ぶ事はないが、満天の星空の下で夜景の綺麗な場所…なんてロマンチックな事は考えなくても良いのである。

もちろん告白というイベントは大切なイベントなので疎かにするつもりはないが、雰囲気というよりは真剣に想いを伝える…という事を重点的に考えたいのだ。

正直今の段階では告白が成功する可能性は低いように思う…だが、そんな事は僕には分からないので、

(まだ無理まだ無理)

と思い込んで行動に移さないのは、告白するチャンスさえ逃しかねない。

少し言い方は変だが、思い立ったが吉日なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました