夜も遅い時間になると…こんな遅くまで遊べるようになったのだとしみじみ思う(5婚活目-172)

5婚活目・りささん

おでん屋さんに行った時には既に21:00を過ぎており、最初の頃と比べると、

(長い時間遊ぶようになったな)

と、改めて思った。

まぁその話しはさておき、おでんを食べながらりささんとダラダラと会話をしていたのだが、最近の会話でも、お互いに自然体でいられる会話…というか、とてもリラックスした状態での会話が出来ていると思っている。

そんな中で会話をしていると、時々告白の返事について聞いてみたくなる時もあるのだが、そこはグッと我慢をしているのだ。

やはりこちらがりささんの返事が決まるまで待つと言ってる以上は、聞かないのが無難である。

ただ、交際が始まったとしても、今みたいな感じと変わらないのだろうなとは思う。

初対面の頃から途中までは僕も自分を良く見せようと振る舞っていたのでないかと思うし、りささんもまた、そういう面があったのかもしれない。

だが今は、少なくとも僕に関しては、一緒に居る時、素に近い又は素の自分でいると思う。

素が出せる…又は気を使わなくて良い…というのは、恋愛や婚活において重要視すべきポイントとも言えるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました