近場に住んでいる時の同棲の必要性…もちろん無い訳ではないが体験なら簡単に出来る(5婚活目-262)

5婚活目・りささん

りささんが今度料理を作ってくれる…と言われた後、ちょっと一緒に暮らした時の事を想像してしまった。

結婚前に同棲をするべきか否か…という事については答えが出ている訳ではないが、それは現状あまり考える必要はないのでその時が来たら考えようと思っている。

ただ、お互いの住んでいる場所が近い…という事は、簡単に行き来が可能…という訳なので、例えば週末だけ一緒に住む…というかお泊まり…というのは難易度は低い。

つまりは、ある意味ではお気軽に同棲が出来る…という意味でもあり、その時が来てもそこまで悩む事も無いだろう。

それよりも、りささんの手料理を食べる日…いや、お弁当は食べた訳だが、その日もそう遠くないのかもしれない。

反対に僕も料理をしてりささんにご馳走出来たらな…とも思っているので、空き時間を見て料理の勉強をこれまで以上にやろうと思う。

僕は一人暮らしをしているのだが、食事以外は普通に出来るので、そう考えると一人暮らししていて良かったなと思ったのである。

一人は気が楽…というのはもちろんあるが、食事をする時など、一緒に居た方が楽しい…と思う事はあるので、そういう面では一人は寂しい…と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました