親を大切に思う姿を見るとグッと来る…それと同時に親の気持ちを考えると(5婚活目-308)

5婚活目・りささん

お昼を済ませた後に、別の場所へ移動…という事になったのだが、その前にお土産屋さんへ寄った。

りささんが両親にお土産を買う…という事なので、そのついでに僕も両親にお土産を…と思ったのだ。

これは今思った訳ではなく前々から気付いてはいたのだが、りささんは両親の事をとても大切に思っている。

家族の仲も良く、たまに一緒にお出かけしたり、僕との会話の中でもよく両親の話しは聞いたりするのだ。

親を大切にする…というのは当たり前の事だと思うが、実際にちゃんと大切にしている人…というのは割合は分からないが気にかけてない人も中にはいる。

もちろん育って来た環境やその他諸々の諸事情があって親なんて知らない…という人も中にはいるだろう。

事情が分からないだけにそういう人達を否定するつもりはないが、反対に大切にしている様子が伺えるならそれは僕の中ではポイントは高い。

ただ、親を大切にしている…という事は言い換えるなら親から大切にされている…という意味にもなるので、もしも今後僕がりささんと結婚…という事にでもなれば、両親は喜びの反面寂しくもなると思うと、少し抵抗はあるのだ。

まぁ、結婚するかも分からない今の段階で何を言ってもあまり意味は無い…が、その可能性は考慮すべきだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました