加工アプリ必要ないような気がしたけど…もしかしてそれって僕の為だったのかも(5婚活目-269)

5婚活目・りささん

猫カフェではりささんの写真を何枚か撮りながら、本来の目的である猫とも遊んだ。

その後にちょっとした地元の観光地へ行き、そこで2人で写真を撮った訳だが、スマホに最初から入っているカメラアプリではなく、いわゆるキレイに写るカメラアプリで撮影…という事になったのである。

最初はりささんは別にそんな加工されて撮影されるアプリを使わなくても良いのでは?とも思っていたのだが、よくよく考えると僕の為に…という意味なのかもしれない。

いや、もしもそうならそれはそれで少しショックな訳だが、そんな事は無いとして、やはり女性は写真の写りが気になるものなのだろうか。

まぁ、そんな事を言いながらも、僕も気にはなるものなのだが、女性はそういうアプリを好む傾向にあるように思う。

もしも男性が、例えばス◯ーのようなアプリで撮影していたなら、それはちょっと…となるかもしれない。

若い世代ではそういうアプリは当たり前なのかもしれないが、僕くらいの歳の男性になると、あまりそういうアプリに興味はない…ような気はする。

ただ、婚活アプリでは、普通に加工画像を載せている男性は多いみたいなので、そう考えると意外にも使っている人は多いのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました