家に着いてこんなにホッとしたのは久しぶりかもしれない…心霊スポットとは天と地の差があるが現地での事を忘れた訳ではなく(5婚活目-362)

5婚活目・りささん

ある意味りささんが泊まりに来てくれたのはグッジョブ…というしかない。

というのも、心霊スポットに行ってビビってしまった僕は、このまま寝る事が出来るのか?と不安になっていたのである。

ただ、家に帰って来てホッと出来たのは事実で、安心出来る場所…というありがたみは改めて感じたのだ。

それでも1人だと夜中にトイレに行きたくなった時に心霊スポットでの事を思い出してしまうかもしれないし、いくら幽霊は信じない…と言っても、突然の物音がしたら、1人と2人では精神的にも全然違うだろう。

こちらからりささんをお泊りに誘う…という事も少しだけ頭にあったが、それだと僕が怖くて夜も寝れない…と、遠回しに言っているようなものなので、こちらからのお誘いは難しいと思っていたのだ。

先程まで眠気も吹き飛ぶような状況だった為、こうして家に帰って来て安心出来るようになってからは、次第に眠たくなってきた。

今回の心霊スポットに行く…というのは、ある意味僕にとってサプライズとなったが…いや、悪い意味の方だったのでそれをサプライズと呼べるかどうかは分からないが…。

思えば心霊スポットに行った記憶はあまり無かったので、良い経験にはなったのかもしれないが、りささんがそういうの好き又は平気となれば、もしかしたらまたそういう機会があるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました