読めない表情(1婚活目-6)

1婚活目・ゆうこさん

ゆうこさんとやり取りを始めた訳だが、35歳なので、メッセージのやり取りの中にも大人の女性といった一面が見て取れる。

それはどういう事かと言うと、

「今はコロナであまり遠出も出来なくなってしまいました。」

これはやり取りの一文なのだが、例えばこの一文が、

「〜なってしまいました(*´ー`*)」

という風に、絵文字を使ったり顔文字を使ったりをしない、句読点のみのメッセージなのだ。

まぁ基本的には見ず知らずの人とのやり取りをする中ではそれが当たり前なのかもしれないが、表情は分からなかったりする。

表情というか、そのメッセージをした時の相手の気持ちと言うのが正しいだろうか。

そういった意味では、対面している時の会話よりも難易度は高い。

1つ誤解を招いてはいけないので補足しておくが、決して

句読点しか使わない女性=大人の女性

という事を言いたい訳ではない。

ブログの記事として端折って書かせて頂いたのだ。

ちなみに僕もどちらかと言えば、文章でのやり取りの時には顔文字や絵文字を使ったりする事は少ない。

ここはもう想像で相手の心情を読み取るしかないが、自分から送るメッセージでは、一通毎に内容をしっかり確認して、誤解が生じないように気をつけて送ってはいる。

何通かのメッセージのやり取りをしながら1週間くらいが過ぎ、こちらとしてはそろそろ実際に会ってみたいと思ったのだが、その話しを切り出すタイミングが難しい。

婚活アプリをやっているという事は、少なからずも相手は結婚を意識した出会いを求めているという事だろうし、そうだとしたらいつまでもメッセージのやり取りを続けるよりは、実際に会って話した方が良いと思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました