本名を名乗るタイミング(1婚活目-14)

1婚活目・ゆうこさん

お店に入った僕達は、席に着いてからまずはお酒を注文した。

これは余談なのだが、僕はビールが苦手で、呑み続ければ慣れるのかもしれないが、ずっと避け続けている。

なので今回は酎ハイを注文した。

お酒を呑むのが目的ではないので、焼酎やワインなど酔いが回りやすいお酒は避けて、ほろ酔い気分で会話が出来るくらいにしようと思ったのだ。

お酒やおつまみも届き、会話も途切れる事もないのだが、僕は自分の本名を名乗る事について考えていた。

婚活アプリのプロフィールを本名で登録している人はいないと思うが、ゆうこさんとのマッチング後のやり取りの中でも本名を名乗る事はなかった。

つまりは現状お互いに本名を知らない状況であり、僕のニックネームはリアルの世界で呼ぶような名前ではない。

ゆうこさんからしてもどう呼べば良いのか悩ませてしまうだろうし、隠し続けるような事ではないのでこの機会に名乗った。

「どう呼べば良いですか?」

「呼びやすい言い方で構いませんよ」

この

「どう呼べば良いですか?」

という質問にみんなはどう応えているのだろうか?

「じゃあ下の名前で」

と言っても良いのかよく分からず、これまでの女性との経験上では、名字で呼ばれてて交際が始まる又は直前くらいから名前で呼ばれていたりした。

今回のように婚活アプリで知り合った女性にはどう対応すべきか分からず、

「呼びやすい言い方で構いませんよ」

というテンプレート的な回答しか出来ないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました