運命の3択問題(4婚活目-8)

4婚活目・さとみさん

専業主婦か?

正社員か?

パートか?

この3択の中からさとみさんが求める答えを探し当てなければならない。

とは言ったものの、3択というよりは消去法で考えるしかないのかもしれない。

まずは専業主婦についてだが、これは先にも話したように、僕にそこまでの経済的余裕があるとは言えないので少し難しいように思う。

残るパートと正社員という選択肢では、贅沢をしなければどちらでもやっていけるだろう。

実質2択にまで絞り込んだのだが、ここで僕はさとみさんに

「その時の状況にもよりますが、話し合いで決める感じで良いのではないですかね⁉︎」

とメッセージを送った。

そう、相手にも選択肢を与えつつも、ハッキリとどうして欲しいと伝えた訳ではないという方法を選択した。

しかしこの返事は、さとみさんが求めていた答えではなかったのだ。

というのもその返信をした後に、さとみさんからのメッセージが来なくなったのである。

既に送ってしまった後に

(失敗したかな?)

と思ったのだが取り返しもつかずどうする事も出来なかった。

念の為自分が送ったメッセージを見直したりして問題点が無かったか確認もしたのだが、やはりハッキリとした考えを伝えなかったのが悪かったのだろうか。

このままではモヤモヤした気持ちになるので、僕は1つの決断を下した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました