婚活相手と言うのか?言わないのか?(5婚活目-34)

5婚活目・りささん

りささんの友達のからの質問…

「どんな関係なの?」

この質問をして来た時は正直驚いた。

例えばりささんしかいない状況で

「あの人とどんな関係なの?」

と質問するのなら話しは分かる。

しかしながら僕も一緒にいるこの状況でその質問をしたら、どんな関係か分からない以上、気まずい空気になるかもしれないと思わないのだろうか?

いや、そんな事を思うくらいなら最初からそんな質問はして来ないだろう。

実際にはそこまでの間は空いてなかったと思うのだが、友達の質問からりささんが返事をするまでの時間が長く感じた。

(ここは正直に婚活相手と話すのか?)

(それとも濁した表現をするのか?)

まぁ流石に恋人と言う可能性は無いとは思っていたが、この時点で仮に僕がりささんの事を好きだったとしたなら、この場面は緊張していたと思う。

り「友達だよ」

なんとなくそう答えるような気がしていたので少しホッとした。

いや、婚活をしている事を恥じている訳ではないのだが、第三者に婚活をしている現場を見られる又はそう感じられるのは嫌だと思っているのだ。

その後はりささんの友達は去って行き、2人の時間が戻って来た。

り「わらびさんごめんね」

僕にそう謝って来たのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました