一瞬手が触れた…ただそれだけ(5婚活目-62)

5婚活目・りささん

車で走る事10分…神社に到着した僕達はまずはお詣りへと向かった。

向かったのだが、その道中、隣を歩いていたりささんの手に僕の手が…当たったのだ。

いや、

「手が当たったから何?」

と思う人もいるかもしれないし、今まで女性の手に触れた事が無い訳ではないのだが、何も考えていない時だったので少し驚いてしまった。

その流れのまま手を繋ぐ…なんて事はもちろんなかったが、もう少し2人の関係が進展していたならその可能性もあったかもしれない。

りささんの様子を伺ってみたが、特に気にしていない様子だったので、そのまま何事もなかったように振る舞った。

お詣りに行く時に、お祭りの時であれば出店もあるのだが、残念ながら時期外れとなっているのでそれはない。

肝心のお詣りの内容だが、願い事を言うのも良くないのでここでは書かないが、恋愛関係のお願いはしなかったのである。

縁結びの神様はいたりするが、やはり神様頼みというよりは自分で行動する事が大切だろう。

まぁ、縁結びの意味は、誰かと誰かを結ぶというよりは、良い人に出会えますように…という意味ではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました