最後の締めのタイミングは難しい(5婚活目-67)

5婚活目・りささん

コンビニで飲み物を買い、一息ついた頃に会話が始まった。

り「帰り寝ちゃってごめんね」

わ「いやいや、気にしなくて良いよ」

僕は1人で車に乗るのも慣れているし、距離もそこまで無かったので特に退屈とも思わず、眠たそうなのを必死で堪えてもらうよりは寝ていてくれた方が良かったと思っている。

そろそろお開き…という流れなのだが、この最後のタイミングがどうにも掴めない。

前に電話の場合についても話したが、電話を切るタイミングと似ているとも言える。

ベストなのは相手から

「じゃあそろそろ…」

と切り出してくれるのが良いが、そんな他人任せな展開を待ち続けても、相手も切り出せない可能性も否定は出来ない。

前回の食事の時は、流れで解散になったが、食事の時は食べ終わって一息ついて解散…というのは当たり前であるし、食べ終わってからダラダラしているのもお店に迷惑がかかる。

普通にコンビニからパーキングへ移動したら解散という流れにはなると思ったのだが、パーキングに着いてからも何気ない会話が続いていたのだ。

しばらく様子を見ていたが、りささんの方から言って来る気配がなかったので、僕から切り出した。

「今日はありがとう」

コメント

タイトルとURLをコピーしました