一夜明けて親からラインが届いていた…その場では聞けなかったのか僕にだけ聞いてきて(5婚活-425)

5婚活目・りささん

僕の実家に行った次の日、朝起きてみると、母親からラインが届いていた。

母「昨日は聞かなかったけど、結婚考えてたりするの?」

わ「うん。今すぐじゃないけど、前向きに考えてるよ」

親に会わせたから本気…という捉え方はしていなかったようで、その場で聞いて僕に全く結婚に対する意識が無かったら…と思ってこうしてラインで聞いて来たのだろう。

まぁ確かに現代において親に会わせる結婚を考えている…とは限らない。

今のご時世、特に何も考えずに親に彼女を紹介する人は沢山いる…とも言い切れないが、それなりにいるだろう。

こうした事情も踏まえて、僕が何を考えているのか知りたかった…というのは親として気になると思われる。

何より、いつまで経っても…と言えば大袈裟だが、我が子はいつになったら結婚するのか…と気にもなっているのだろう。

これまで親に彼女を紹介した事がない…という訳でもないのだが、その回数は数えるくらいしかないので、この息子は結婚出来るのか…と心配していても何らおかしくはないのである。

…と自分で言っていて恥ずかしいが、親孝行…とは違うが、いつか孫を見せてあげたい…とは思ってはいるのだが、もちろんそれは僕1人ではどうする事も出来ないので、その時が来る事を信じて頑張るしかないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました