実際にその通りの事を答える場面だとしても…現実問題その場で答えるというのは恥ずかしい(5婚活目-346)

5婚活目・りささん

3人での食事会が始まり、軽い自己紹介を済ませた後は会話をしながら食事やお酒を飲み始めた。

まぁ、僕は送迎があるのでソフトドリンクだったのだが、メインはりささんとその友達と思っているので、お酒を飲みながら会話も2人がメインでしてもらいそれを僕がたまに入る…という感じで良いと思っていたのである。

しかしながら実際にはそうはならず、友達が僕に興味津々なのか、積極的に話しかけて来たのだ。

いや、これは興味津々…というより、もしかしたらこの場で僕が1人にならないように気を遣っていてくれたのかもしれない。

いずれにせよ友達からりささんとの交際についていろいろと質問をされ、その質問の中にはりささんを目の前にして答えるのはちょっと恥ずかしい…という内容の質問もあったのだ。

とはいえ、恥ずかしい…という理由から、りささんが居るにも関わらず濁した返事をしたりすればどう思われるかも分からないし、男らしく…とは違うかもしれないが、ちゃんと自分が思っている事を言った方が良い…と思ったのである。

食事会を進める中で思ったのは、りささんと友達の仲が凄く良い…という事で、女子が目の前でキャッキャしているのを見るのは良いな…と、少しオッサン思考になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました