帰りの車の中では眠たくなるのは当然…助手席は寝ても問題ないけど運転手はそうはいかない(5婚活目-453)

5婚活目・りささん

みんながみんな…という訳でもないと思うが、車で遠くにお出掛けした時、帰り道では眠たく…特に助手席では眠気は増すだろう。

特に助手席は…と言ったが、もちろん運転手も眠たくなる…が、当然寝る訳にはいかない。

1日遊んでそれが遠方であれば尚更そうなりやすいのだが、実は僕は助手席であればほぼ寝てしまう…というか、時と場合にもよるが、今回は僕の運転なので我慢するしかない…というか、居眠り運転になるのは危険なので、運転に集中したのだ。

りささんは隣で寝ていたので、会話をする相手もいないし、音楽のボリュームを上げる訳にもいかないので、高速に乗った後、一旦サービスエリアに寄ってコーヒーを買い、少し休憩をした後に無事に帰る事が出来た。

車に長時間乗るような事がある場合、電車やバスを利用するのが良いのかもしれないが、買い物をしたりした場合不便なので、やはり隣県くらいであれば車で…となってしまう。

まぁ、ただ運転をしている時は睡魔に注意…というだけの話しで、前日にしっかり睡眠を取ったり、眠気覚ましグッズを携帯しておく…といった対策さえ取っていれば、そこまで心配もないのである。

家に帰った僕達は、コンビニで買ったお弁当で簡単に晩ご飯を済ませて、この日は疲れもあり早めに寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました