目覚めたら朝食の支度を始めて…やはり女性2人だと手際も良くて(5婚活目-620)

5婚活目・りささん

前日の盛り上がりもあって次の日に目が覚めたのは、ちょっと遅めの朝となっていた。

みんな結構飲んでいたのもあり、体調はあまり良くなさそうだったのだが、りささんと友達が朝食の支度をしてくれて、その手際の良さはやっぱり女性…いや、女性が家事が出来て当たり前…と言っているのではなく、僕達の中では女性2人の方が家事全般が得意なのでそう思った…という事である。

今のご時世、男も料理を始め家事が出来て当たり前?みたいな感じで、だから僕も料理を勉強したりしている…という訳ではなく、やはり女性が一方的に負担するのが当たり前…という昔ながらの考えは今では古いし、僕もそれは違うと思っているのだ。

まぁ、専業主婦…ともなれば話しはまた変わって来るのかもしれないが、共働きではそうはいかないだろう。

りささんも料理は上手だと思うが、友達も料理が得意だろうな…というのは見ていて分かったし、彼氏も幸せだな…と思った。

朝食を済ませた後、少しゆっくりしてからりささんの友達カップルは帰り、僕達は、りささんがまだ本調子ではなかったので、この日は家でのんびりと過ごし、次の日は、りささんが行ってみたい…というカフェがあったので、そこに行く事にしたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました