やはり新品は最高と思えてしまう…もちろんそれはソファだけに限らず全てに当てはまる訳だが(5婚活目-542)

5婚活目・りささん

早速届いたソファに座ってみると、新品…というのもあって、座り心地はかなり良かった。

もしかしたら少し使い込んだ方が馴染んで来て座り心地も良くなる?のかもしれないが、新品ならではの香りも加わり、より一層快適な気がしたのである。

どんな物でも新品…というのは良い物なのだが、仮に中古だったとしても、届いた時には同じような嬉しさはあるのだろう。

今回買ったソファは、1人だと寝転がる事も出来るが、りささんと2人ではさすがに寝転がる事は出来ない。

まぁ、2人共が寝転がる事が出来るソファなんて一般的な家庭にはあまりない…と思うので、これが普通だろう。

それでも2人で座るだけなら充分な広さがあるし、3人でも楽に座る事が出来る。

ソファをそのまま使用する…というのが本来の使い方としては良かったのかもしれないが、僕はソファにカバーを掛けて使用する方法を取ったのだ。

というのも、我が家には猫が居るので、ソファの上で寝たりするだけならまだしも、ソファで爪を研いだりした日には大変な事になってしまう。

なので、ソファそのままの感触を堪能する事は出来ない…が、汚れや傷を防ぐ…という意味では、ソファカバーがあった方が…というか、カバーを使っている人は結構多いのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました