希望があるようにも思えそうだが実はあまりない告白の返事(5婚活目-110)

5婚活目・りささん

りささんが沈黙を破り僕に言ってきた言葉は

り「少し考えさせてもらっても良いかな?」

であった。

もちろん僕はそれに頷き、この日はこれで解散となったのである。

正直考えさせて欲しいと言われた時、僕は

(あー、ちょっと難しいだろうな)

そう思ったのだ。

これまでの経験上、告白して考えさせて欲しいと言われて成功した経験は無いに等しく、

「考えさせて欲しい」

という返事は、その実考えているのではなく、その場でフル事が出来なかった…というのが大半を占めているように思う。

これは言い換えるならば、答えは出ているので全く考える事はない…という事なのだ。

もちろん全ての人に当てはまる訳でもなくちゃんと考えている人もいるだろう。

最後まで諦める訳ではないが、告白された側の立場で考えるならば、考えさせて欲しいと言う選択は普通にあり得る。

フラれるのはもちろん辛いが、フル側も精神的にキツい場合があると思う。

なので、その場では返事をせずに後日ラインでお断り…なんて事にもなるのだ。

ネガティブな話しばかりしたが、結果が出るまではどうなるか分からないので、今は大人しく待つだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました