ずるすると先延ばしになる可能性も考慮しながら(5婚活目-145)

5婚活目・りささん

おそらく年内にりささんとめでたく交際…とはなりそうにない。

まぁ、お断りの可能性もあるので下手をすれば年内に終わる…という可能性もあるのだが、それは無いと信じるしかないだろう。

最悪何ヶ月も…とはいかないにしても、どちらかの答えはいつか確実に出るので、心の準備をしておかなければならないのだ。

こちらから返事を催促したりする事は基本的にはないが、このままずるずるの進んでいつまでも答えが出ないようであればさすがにこちらから聞く選択肢もあり得る。

そんな事にはならないと思うが、もしもそんな事に…例えば春になっても今の関係のまま…ともなれば、答えを聞く以前に諦めてしまっているかもしれない。

あれからりささんは告白の件については触れては来ないが、今までの彼女を見ていると、おそらくハッキリとした返事を出して来ると思う。

多分その時には断るにしても、曖昧な言い方ではなくキッパリと言って来ると思うので、それは覚悟しておく必要がある。

現時点でどちらに転ぶのか全く分からず、それはある意味チャンスがある…という事なのだが、たまに

(いつになったら返事が…)

というのは思ったりはするのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました