確かに壊れてからでは遅い…けれども現状不具合がある訳ではなく(5婚活目-660)

5婚活目・りささん

蕎麦が来てそれを食べ…少し味付けが独特…というか、美味しいのだがあまり食べた事がないような蕎麦で、ある意味では新しい発見となり来て良かった…と思えた。

食べている途中でりささんが、

り「洗濯機買い替えない?」

と言って来たのである。

今は僕の家に元々あった洗濯機を使っており、ドラム式の洗濯機なのだが、5年以上経過しており決して新しくはない。

ない…が、今時点で特に不具合がある訳でもなく、毎日の洗濯で困るような事はない…いや、乾燥はちょっと弱くなったかな…と思うが、買い替えるなんて事は考えていなかった。

まぁ、壊れてから買い替えるのは、新しいのが来るまでは困ってしまう訳で、壊れる前に買い替える…というのは理解出来る。

しかしながら洗濯機は決して安い物ではなく、生活用品の中で言えば冷蔵庫に次いでかなりの高額な物となるだろう。

どうせ買い替えるなら次もドラム式が良いし、そうなれば10万は超えて来る訳で、現状困っていない…というのもあり、即決は出来ない。

けれどもりささんの希望も無視出来ないし、もしかしたら女性物の洗濯をするのに困るような事があるのかもしれない…と考えると、

わ「いやいや、まだまだ使えるから」

そう言い切ってしまう事も出来ないのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました