恋人じゃない時にイルミネーションを見るのと恋人の時にイルミネーションを見るのと…同じ行動でもその中身は全く違う(5婚活目-508)

5婚活目・りささん

クリスマスイブの前日、イルミネーションを見に目的の場所へと向かった…が、お昼くらいに現地付近に到着し、イルミネーションを見るのは夜なのでそれまでは近くで遊んで時間を潰す事にしたのである。

夜のギリギリの時間にイルミネーションを見る場所に行くのは渋滞が予想されるし、早めに行って少し早い時間に見てから渋滞のピーク前には帰る…という流れにしようと思ったのだ。

恋人になってからは初めてのクリスマス…いや、正確にはイブの前日だが、一緒にイルミネーションを見るのは恋人になってから初めてである。

1年前は告白は済ませていたものの、返事待ち…という状態だったので、ある意味ではイルミネーションを心の底から楽しめなかった…が、今年は違い、心の底から楽しめる…いや、まぁ、その表現自体が少し変だがそんな感じだろう。

とりあえず夜までは、少し街並みを散策したり、ランチはパスタ屋さんを見つけたのでそこでランチをしたり、これ…といった目的は無かったものの、いろいろやっているとあっという間に時間は経過したのである。

辺りが薄暗くなって来たので、イルミネーションの場所へと向かい、温かい缶コーヒーを飲みながら完全に暗くなるのを待ってから、僕達は動き出した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました