素泊まりだけど連休中でも泊まれる…もちろん値段も安いし(5婚活目-665)

5婚活目・りささん

温泉をじっくりと満喫し、夜ご飯を食べるお店に行く事にした。

1泊するのだが、泊まる所は素泊まりなので、夜ご飯はもちろんの事次の日の朝食もない。

旅館やホテルに泊まってそこで提供される料理を食べる…というのは、間違いがない可能性が高い…というか、その地域の名物料理や旬の料理が提供されたりするのでそれも良いのだが、自分達の足で探す…というのもまた、知らない地域に行った時の楽しみではある。

まぁ、予めネットで調べたりしているので自分達の足で探す…というのは違うが、ある意味では似たようなものなのだ。

お昼はこの地域で有名なお蕎麦を食べたので、夜は別の物に…予約不可だったしGWなので人が多いのは分かっていたが、せっかく来たのもあったし、少しくらい並んででも食べるつもりだった…が、運良くすぐに入る事が出来て、予定通りのお店で食事をする事が出来たのである。

ホテルもすんなり予約出来たし食事するお店もすんなり入れたしで、日頃の行いが良いから…とは言わないが、ラッキーだった。

ちなみに、ホテル代は素泊まり…という事もありかなり安かったので、余った予算…まぁ、予算を決めていた訳でもないが、余裕が出来た分を食事代に上乗せしたり、遊んだりする時のお金に回す事が出来たのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました