可愛い娘の彼氏の事になると豹変するかもしれない…リハーサルなんてものもないし会ってみるまではどう転ぶか分からない(5婚活目-413)

5婚活目・りささん

りささんのお宅へ訪問するまで数日となった時…いや、元々旅行から帰って来た時点でも1週間しかなかったので最初から時間に余裕はなかった。

ただ、当日や前日にいきなり…というパターンではなかったのは助かったと言える。

まぁ、以前からも、りささんの両親に会おう…とは思っていたので、そういう意味では心の準備をする時間…というのはあったし、例え聞かされたのが前日や当日だったとしても同じだったのかもしれない。

会う事が決まったのでとりあえず手土産をどうするのか?という問題がある。

いや問題…という程大袈裟な事ではないが、僕とりささんの家族は隣町なのである意味では地元が同じ…と言っても良いので、地元の銘菓を持って行く…という選択肢は無い。

そうなると何にするのか?となる訳だが、これはちょっと離れた別の町にある、その地域では有名なケーキ屋さんがあるので、お菓子の詰め合わせ的な物を前日に買いに行く事にしたのである。

手土産の問題は良いとしても、りささんのお父さんがどんな人かは分からないが、可愛い娘が将来を考えている人を連れて来る…となったら、一昔前みたいに

「うちの娘はやらん」

なんて事は無いにしても、娘の将来がかかっている以上厳しい目で見られるのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました