僕の地域では全くと言っていいほど関係ないけど…関係ない地域ほどクレームを入れる(5婚活目-465)

5婚活目・りささん

最近よくニュースで目にする事がある…それは熊のニュースである。

地域によっては頻繁に目撃する事もあるのだろうが、僕は生まれてから今まで野生の熊を見た事がない。

いや、熊どころか生きているイノシシを見た事もなく、野生の動物で見た事がある…というのは猿くらいだろうか。

僕の住んでいる地域は田舎で近くに山に囲まれて…はいないが、それなりに山もある…が、熊を見た…という話しを聞いた事はなく、全くいないか数が少ないかのどちらかだろう。

最近のニュースでは、目撃だけではなく襲われた…という話しもあり、危険な存在…となっている訳だが、それに伴い熊を駆除する…という動きも見られる。

それについてのクレームが殺到している…という話しもニュースで見るのだが、そのクレームの中には酷い内容のクレームもあったりするのだ。

熊を駆除するかどうか…という問題については、僕はどうするのが正しいのか分からない…というかそれを判断出来る立場にはない。

ただ、熊の被害が全く無い地域からのクレームも来ているらしく、それはどうなの…と思ったりはする。

結局、駆除したらしたでクレームは来るし、かといって放置したらしたでクレームは来るので、振り回される人達は大変だろうなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました