次の日も休みなのでギリギリまで遊ぶ事に…と言っても基本的に観光する場所が多い訳でもなく(5婚活目-667)

5婚活目・りささん

りささんも目を覚まし、チェックアウトしてから朝食へ…僕の住んでいる地域よりも更に田舎で、観光地があるから人が集まる…と言っても飲食店は少ない。

チェーン店はほぼ皆無だし、朝から営業しているお店…というのは、個人でやっている喫茶店くらいだった。

まぁ、その点で言えば僕の住んでいる地域も似たようなもので、チェーン店で朝から営業しているお店は某有名牛丼店かファミレスくらいしかない。

とりあえず喫茶店でモーニングを食べて、この日は夕方まで遊んで帰る事にした。

観光のメインの場所は前日に行ってしまった為に、他に見る所…というのがあまりなかったので朝から夕方まで必要なのか疑問もあったが、ネットで調べられる範囲で行ってみる事にしたのである。

今でこそインターネット…という便利なものがあるから観光も簡単に出来るが、まだネットも普及されていないような時代だと、本屋さんに売っている観光ガイドの本を調べたり、場合によっては本に載っていない所もあるだろうし、もしかしたら今回僕達が来た場所も分からなかった可能性があり、ネットの力ってやはり凄いなと改めて思う。

もしもネットもない時代だったなら、ここに来る事も、知る事もなかったのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました