3連休の最後は家でまったり…連休の時は1日くらいはゴロゴロする日があった方が良い(5婚活目-567)

5婚活目・りささん

連休2日目はりささんの買い物を中心とした行動をし、残るは後1日…となっていた。

3連休を最初から旅行に出掛けていれば最終日に帰って来る…という流れもあったのだろうが、今回のようにそれもなく過ごしていた場合、やはり連休の最終日はゆっくりしたい…という気持ちはあるのだ。

1日を家でゴロゴロしてして過ごすのは嫌でアクティブに外に行きたい…と思う人ももちろんいるだろうが、僕とりささんはどちらでも大丈夫なタイプなので…いや、どちらかと言えば家でのんびりする日があった方が良いと思っている。

外に出ればどうしてもお金が必要になるし、節約…ではないが、後先考えずにお金を使うのは後々困る事にもなりかねない。

そういう事を考えても、のんびり家で過ごす日も大切であるし、これから先、場合によっては連休を全部家で過ごした…なんて事もあるだろう。

同棲が始まれば、最初は慣れない生活に疲れてしまう可能性もあるし、そうなれば休みの日は家でゆっくりしたいと思っても不思議ではない。

予定通り家で1日ゆっくりと過ごし、また仕事が始まって、すぐにバレンタインの日がやって来た。

りささんから会おう…と言われていたので、この時点でチョコは貰えるんだろうな…と思っていたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました