空気が美味しいと感じるのではなくホントに美味しい…滅多に行かないからこそ余計に(5婚活目-681)

5婚活目・りささん

お昼ご飯を食べ終えた後、レジャーシートの上で横になって休憩をした。

前回登山してから日数が経過していた…というのもあって、とても空気が美味しく感じたのである。

自然の香り?みたいなのも感じる事が出来たし、そのおかげもあってか、とてもリラックスする事が出来た。

本当はこのままお昼寝したら気持ち良いだろうな…と思ったりもしたが、日差しが強かったのもあるし、寝ていて虫が来たら…とかいろいろ考えるとさすがにお昼寝は出来なかったのだ。

最近では僕の住んでいる地域からそう遠くない場所でクマの目撃情報とかもあり、この山にはいない…と思いたかったが、いない保証なんて何処にもないし、あまり長居するのも…と思ったりもしたのである。

それでも山頂には2時間近くいて、まだまだ…と思ったりもしたが、夕方までには下山しておきたかったので帰る事にしたのだ。

前から何回か話しているが、キャンプもいつか行けたらな…と思っているし、その時にはお弁当持参ではなく現地で作る…という事もやってみたい。

りささんはアウトドア苦手な人ではないので、機会さえあれば…いや、機会…というのは作れるものであって、結局は僕達次第なのだが、よく考えてみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました