ある意味結婚を意識しているとも受け取れる…その話しをキッカケに始まる(5婚活目-312)

5婚活目・りささん

お金の管理についての話しを聞いたりささんは、気持ち機嫌が良くなったように思えた。

つまりは僕の返事に納得出来た…という事なのだろう。

あえて反応を見る為に、お金は僕が又は別々に管理する…と言ってみるのもアリかなとは思ったが、自分がそんな考えでもないし、その事からちょっとした言い合いになるのは嫌だったので下手な事はしなかったのだ。

そこから更にりささんの質問は続き、ご飯を食べる時間、寝る時間…みたいな普通の質問が飛んで来て、最後に同棲についての話しになったのである。

りささんが同棲をしたい…と言って来ている訳ではなく、結婚前に同棲は必要と思うか?という事だろう。

今でも泊まりに来ている関係だし、今回のように3泊もすれば同棲も同然…とまではいかないものの、それに近い体験が出来るし、これからも泊まりに来る事もあると思うので、そういう意味では同棲は必要ないのかもしれない。

ただそれでも、毎日一緒に居るのとたまに泊まりに来るのとでは違いもあるし、もしかしたらずっと一緒に居る事によって見えて来る何かがあるかもしれないのだ。

ちなみにりささんは同棲はした方が良いのでは?と言って来たのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました