ビュッフェ…バイキングじゃダメなの?(5婚活目-57)

5婚活目・りささん

目的地のお店へ到着…外観からしてとてもオシャレで、女性が好きそうなお店だった。

実はこのお店、ビュッフェという話しをりささんから聞いていたのだが、恥ずかしながら僕はビュッフェ=バイキングくらいに勘違いしていたのである。

いや、実際にビュッフェと言いながらもバイキング形式のお店は存在するので、ビュッフェをバイキングと勘違いしても無理もない…と思いたい。

こういう面でもりささんとは差が生じているなと思う。

経験の差…と言えば変だが、オシャレなお店を知っていたりするのも、普段からいろいろなお店に行ったりしているのではないだろうか?

僕はあまり食べ歩きやネットで美味しそうなお店を探して食べに行く…なんて事があまりないので、例えば婚活相手と食事をするお店を探すとなると、行った事があるというお店よりはネットで評判が良さそうなお店を…といった感じで探す事になるのだ。

今回のお店は言い換えるならばバイキングに近い形式のお店なので、自分にとって馴染みがある部分もある。

ただ、オシャレなお店での経験が少ない僕にとっては、ハードルが高そうなのも事実だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました