長時間会った事によっていろいろあり…そしてやはり帰り際は寂しい(5婚活目-173)

5婚活目・りささん

おでんも食べ終わり、長かったクリスマスも終わりを迎えようとしていた。

よくよく考えると、クリスマスというのにケーキやチキンも食べなかった…いや、正確にはディナーの時のデザートは小さいケーキだったので食べなかった…という訳でもないのだが、一般的なクリスマスパーティーとは違う。

クリスマスの締めがおでん…というのも、季節的には間違いではないのだが、クリスマスとしては微妙だったのかもしれない。

帰りの車の中で、りささんは寝てしまうのかなとも思ったが、起きていたので会話をしながら帰った。

あっという間に時間は過ぎ、りささんの車を停めている駐車場に到着…その後はすぐに解散となったのである。

ただ、次の約束はほぼ確約されているし、遅い時間だったのでアッサリとした解散には特に何も気にする事はなかったのだ。

寂しい…という気持ちはもちろんあったが、それはこの日が終わった事による感情であって、まだ引っ張ろうという思いとはまた違う。

こうして僕のクリスマスは終わった訳だが、年内にりささんと会う予定はなく、何処かでバッタリ…という事が無ければ次に会うのは年明けとなるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました