日本全国で共通して起きていると思われる現象…オッサンが若い女性に話しかけるのはよく見る光景(5婚活目-306)

5婚活目・りささん

途中トイレに行きたくなったのでりささんに待ってもらいトイレへ…戻ってみるとりささんが誰かに話しかけられていた。

年齢は僕達よりも明らかに年上…というか二回りは違う…といった感じだったのでナンパとかではないなと見た時には分かっていたのである。

どうやら観光地の事について聞かれたらしいが、りささんは初めて来た場所なのでよく分からない的な返事をしたらしい。

ちょっとシチュエーションは違うが、たまにコンビニでオッサンが若い女性店員さんに話しかけているのを見た事はないだろうか?

これはほぼ日本全国で起きている現象と予想されるのだが、コンビニだけに限らず若い女性店員とオッサン…という組み合わせは確かに存在する。

ずっと観察している訳ではないので言い切る事も出来ないが、そういうオッサンは男性店員に声をかけたりはしない。

声をかける…というのはあくまでも雑談であってお店に関わる話しで言えば男女関係なく話しかけるだろう。

おそらくオッサンになると、若い女性と話したい…あわよくばそれ以上の仲になりたい…と思ってスケベ心が働いてしまうのかもしれない。

僕もいずれはそんなオッサンになってしまうのか…いや、側からみて女の子が煩わしいと思っていそうな場面も見た事もあるし、そうはなりたくはないと思う。

りささんは容姿端麗だし、多分似たような経験を何度もしていると思う…が、彼女の性格上、上手くスルーしていると思われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました