カレーはカレーでもインドカレー…いつものカレーも大好きだけどたまになら変えるのもありかなって(5婚活目-467)

5婚活目・りささん

猫と遊んだ後、予定通り食事をする為に出掛けたのだが、今回はカレーを食べよう…という話しになり、カレー屋さんへと向かった。

カレーと言えば大手チェーンのCOCO◯が近くにあり…というか、僕の地域に普通のカレー屋はそこしかない。

ただ今回は普通のカレーではなくインドカレーを食べよう…という意見でまとまり、同じく近所にあるのでそのお店へと向かった。

そのお店は僕の家から歩いて行けるくらいの距離にありながらも、日頃は行く事がない。

別にインドカレーが嫌いな訳でもない…が、カレーが食べたくなるといつもCOCOの方へと行ってしまうのだ。

あのお店は美味しい…というのもあるが、何より福神漬けが大好きで、あそこへ行けば多めに取ったりしている。

話しが少し逸れたが、インドカレー屋さんに行った僕達は、コースメニューになっているのを注文した。

よく行っていれば好きなメニューも見つかるのだろうが、あまり分からない以上はコースを頼むのが無難となるだろう。

ご飯かナンか選べて、本当はご飯にしたかった…という思いはあったが、せっかく本場のカレーを食べるのだから、それに合わせてナンにしてみよう…と思い、僕はナンにして、りささんもどう思っていたのかは分からないが、同じくナンにしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました