お互いの両親への挨拶が済んだ今、とりあえず急いでやる事はなく…後はお互いを理解しつつその先を目指して(5婚活目-424)

5婚活目・りささん

お互いの両親への挨拶も終わり、おそらくは認めてもらえた…とは思うのだが、こうなった今、他にやらなければならないイベントは無い。

まぁ、後は同棲をするならその計画を、結婚をするならその計画を…という話しになると思うのだが、急いでやるべき事でもないだろう。

急ぐべきではない…と言ったが、かといってのんびりしすぎるのも違うと思っている。

しかしながらタイミング…というのは重要なもので、少なくとも今がその時…とは思ってはいない。

りささんは内心どう考えているのかは分からないが、挨拶が終わってもそういった話しを切り出して来ない…という事は、僕から何かを言って来るのを待っている可能性もあるが、それを確かめる術はない…という事もなく、単に僕が聞けば良いのだが、結婚しても大丈夫なのか?という事を見極めるにしてはまだお互いの知らない部分があるのではないかと思う。

特に一緒に生活する…という面では、まだまだ時間をかけなければ分かる事ではないし、そうなれば同棲をして様子見…というのが良いのかもしれないが、その一歩を踏み出すタイミングもよく分からないのである。

そのタイミングを気にしすぎて結局ズルズルと時間だけが流れていく…というのは避けたいが、もう少しいろいろと考える必要があると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました