子供優先になるという事(3婚活目-4)

3婚活目・みほさん

やり取りをしていく中で、みほさんは本当に子供の事を大切にしているのだなと感じた。

もしもこのままみほさんとカップル成立となったなら、僕自身子供との向き合い方について考えなければならない。

離婚歴があっても子供が居ても構わないという気持ちに嘘はないのだが、

(子供と仲良くなれるのか?)

など、気が早いとは思うがそういう思いも浮かんで来る。

交際を始めたとしても子供も一緒に行動するようになるだろうし、予め覚悟というか、心の準備をしておきたいのだ。

僕は子供が好きなのかよく分からない。

1つ言える事は、嫌いではないというの確かだが、結婚を目指して婚活をしているものの、子供が欲しいからという理由ではないのだ。

まぁ実際に子供と関わって来るとその気持ちも変わるのだろう。

みほさんは実家に住んでいるのでご両親の補助はあるものの、それでも母親だけで子育てをするのは苦労すると思う。

子供の話しから、保育士の仕事についても聞いてみたのだが、やはり他人の子供を預かるという立場なので、かなり気を遣う仕事らしい。

ただ、自分の子供の育児に加え、仕事でも子供に関わる事をするのは子供が好きでないと出来ないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました