告白するまでの展開をどう進めるのか(5婚活目-106)

5婚活目・りささん

告白をする事自体は簡単…ではないが、その告白に持っていく流れを作る為にはどういう言葉から切り出すのか?というのは悩むポイントだと思う。

今回のように帰り際での告白となると、

「送ってくれてありがとう。今日は楽しかったよ。それで…」

と、そこから話しを告白に繋げるのは多少無理があるような気がする。

送ってもらう途中に

(どう切り出そう…)

そう悩んでいて、この時にいろいろと考えた結果、お礼を言う前に告白…からの結果云々に関わらずお礼を言う…という流れに決めたのだ。

ある意味では、到着した最初の一言めから告白が始まる…という事になるのである。

だがしかし、頭の中であれこれ考えてはいても、告白のプレッシャーというものは相当に大きかったらしく、僕が最初に発した言葉は

わ「送ってくれてありがとう」

だったのだ。

結局いろいろと考えていた事は、この瞬間に無駄に終わってしまったが、引き返す事も告白を止める事も出来なかった…いや、そうするつもりはなかったのでそのまま告白を実行に移した。

わ「ちょっとりささんに話しがあって…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました