有名な場所は人が多すぎ…なので僕は毎年避けている(5婚活目-177)

5婚活目・りささん

年が明け心機一転いろいろと頑張ろうと決めた中、まずは初詣に行こうと思っていた。

りささんと会うのは次の日なので、この日はおひとり様である。

僕は人混みは苦手だし待つ…という事も苦手なので、基本人が多い場所は避けるのだ。

これはあくまでも1人での行動の場合であり、りささんと一緒に…という状況であれば、そんなワガママも言いたくないし、待つ…という行動においても2人なら苦にはならない。

毎年ではないが、結構な回数行った事がある地元の神社へと足を運んだ。

お詣りをして、おみくじを引き、御守りを買う…このパターンは毎年の事であり、元旦には必ずこの行動パターンである。

おみくじは大吉を引き当て、恋愛に関しての項目には良い事も書いてあったが、それが本当に当たるのか?という事に関しては分からないし、おみくじの結果を信じすぎるのもどうかと思う。

結局恋愛においては、多くが自分から動き頑張らなければ何も起きないし、向こうからアピールして来る…なんて事は美男美女でなければ難しいのである。

無事に初詣を終えた後は家でのんびりと過ごし、次の日のりささんとの約束に備える事にしたのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました