記念撮影からのまた思い出が増えて…後からは撮れないのでチャンスの時は忘れずに(5婚活目-625)

5婚活目・りささん

しばらく景色を眺めながらのんびり過ごした後、2人で記念撮影をする事にした。

もちろん景色の写真は撮影しているのだが、こういう場所に来れば2人での写真は欠かせないものとなる。

今この時…というのはもう戻って来ない訳で、その時に撮影した写真は、ある意味…いや、ある意味でなくとも、その1枚しかなく、同じ写真は2度と手に入らない。

何年か後になって見て、この時は〜…とかあの時は〜…みたいな感じで話す事も出来るし、その時には懐かしい気持ちにもなるだろう。

過去の思い出…と言えば、りささんがこれまでに交際して来た人との思い出の写真とか残しているのか少し気になる。

いちいち聞いたりはしないが、女性はメモリーを上書き、男性はメモリーを保存…と言われているように、過去に交際した人との写真は残してないのかもしれない。

まぁ、仮にりささんが思い出として持っていたとしても、それに気付いて消去して…なんて言う事もないし、別れたとはいえ、交際していた人との思い出を大切にしている?というのは、別に悪い事でもないだろう。

あまり過去に干渉してあーだのこーだの言っても、ただのウザいだけの人だし、それによって得られるメリットも全く無い…とも言える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました