ずっと一緒にいればいつもと変化を感じられると思ったが…それが意外にもそこまでの違和感もなく(5婚活目-337)

5婚活目・りささん

たかだか3日くらいで…と言われたらそうかもしれないが、この3日を過ごしてみても、りささんとの間に違和感もなく、平穏に過ごしていた。

違和感…というのは、あくまでも一緒に過ごす中での価値観の違いや生活する上での事であって、気付かなかった面とは少し違う。

上手く説明する事が出来ないが、将来を考える上で、この人とならやっていける…と思った…という事である。

まぁ、本当の意味でずっと一緒に居た…とは言えないので数日くらいであれば猫を被る事も出来るし誤魔化す事も不可能ではない。

よく結婚すれば別人のようになった…という話しを耳にする事があるが、それは現時点ではもちろん分からないのである。

彼女と結婚しても分からない…というのもあるが、その反対に自分がどうなるかも分からない…いや、同じように彼女も思っているかもしれない。

結局その時になってみないと分からないのだが、これは今が大丈夫ならこの先も大丈夫と信じるしかないのだ。

他人と同居する…というのは、お互いの生活習慣もあったりしてかなり大変な…いや、場合によっては大変だと思う。

全く同じ…という人はほぼいないと思うので、やはりお互いに何処かで折り合いをつけながら生活する必要があるのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました