何処かへお出掛けするのも良いけど…せっかく休みが多いのならお互いの実家にも(5婚活目-627)

5婚活目・りささん

今回のGWは、りささんは連休の間に仕事がある…つまりは10連休としたなら火、水、木の平日は仕事となっており、少し中途半端な感じなので、何処かへお出掛けするのは最後の4連休の時にした。

では最初の3連休の過ごし方なのだが、これはたまにある3連休と同じようなものなので、とりあえず何処かへお出掛けする…というか、この機会を利用してお互いの実家へ行くことにしたのである。

同棲を開始してから初めての実家訪問…と言っても、GWに行ったとしても1カ月は経過しておらず、僕達に何かしらの進展があった訳でもないが、同棲の経過報告…まぁ、順調にやってますよ…という報告も兼ねて…といった感じだろうか。

なので、最初の連休はそんな感じで過ごし、余った時間はいつもの休みの時と同じようにちょっとお出掛けしてみたり…といった感じになるだろう。

りささんも僕と同じように10連休であれば、また話しも変わって来たのかもしれないが、連休の間で仕事がある以上はあまり予定を詰め込み過ぎても仕事が大変…というかキツくなると思うし、せっかくの休みなので、遊びも大切だが、ゆっくり休養する時間もあった方が良い。

大型連休は年に数回しかないが、無理矢理予定を詰め込む必要もないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました