回らないお寿司屋さんでの食事…ネタも違うだろうけど雰囲気でも(5婚活目-628)

5婚活目・りささん

週末にりささんと食事へ…ちょっとだけ贅沢をして、回らないお寿司屋さんへ行く事にした。

別に何か特別な事があったから…という訳でもなく、日頃から回転寿司…まぁ、今はずっと回転しているお寿司屋さんはあまりないが、要はレーンが無いお店である。

回らないお寿司屋さん…と言っても、ピンキリある訳で、ほとんどのネタが時価…というお店もあれば、メニューに値段がちゃんと載っているお店まであり、もちろん僕達が行くのは値段が明確に分かるお店なのだ。

感覚的には回転寿司の3〜4倍くらいの値段で食べれて、もちろんネタも冷凍ではない…かどうかは分からない…が、美味しいのはよく分かる。

都会とは違い、地方の田舎なので、そもそもお寿司屋さんが少ない上に、回らないお寿司屋さんとなれば近所に1軒…ちょっと車で走った所にもう1軒あるくらいなのだ。

なので、先程話した全て又はほとんどが時価…なんてお店は無いので、最初から選択肢には無かった…という事になる。

しかしながら海に近い…というのもあって、ネタは多分新鮮な物を使うし、変わるかどうかは分からないが、その辺りは良い事とも言えるだろう。

また、回転寿司とは雰囲気も違い、何というか、落ち着いた雰囲気がまた、より美味しく感じるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました