地元からそこまで離れていなかったとしても…ある意味では観光気分を味わう事も出来る(5婚活目-636)

5婚活目・りささん

とりあえず最初の道の駅を満喫した僕達は次の道の駅へ…他の地域の道の駅についてはよく分からないが、基本的には道の駅と道の駅の間の距離は結構な距離がある。

僕の家からであれば、どちらに行ってもそこまで距離は変わらない…という事は、道の駅から道の駅まで行こうとすると、実に2時間以上かかってしまうのだ。

この日はドライブと道の駅だけでほぼ1日が終わる予定で、まぁ、それは全然構わないのだが、次の道の駅に着く頃にはお昼をかなり過ぎており、お腹が空いてしまい、ついつい途中でランチを…と思ったりもしてしまったのだが、せっかく行くのならここは我慢…しながら向かった。

まぁ、これはある意味では正解…つまりはお昼の混雑を避ける事が出来るので、着いたと同時にほとんど待つ必要もなくランチをする事が出来るだろうと予想していたのである。

予想通り到着してみると、人は多かったが食事をするお店のお客さんは少なく、タイミング的にはバッチリだった。

海の近くにある道の駅…という事もあって、海鮮系の料理がメインとなっており、ランチにしてはお値段も…いや、正確に言えば、安いメニューもあるが高いメニューもある…といった感じだったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました